

日本代表がリーグ突破なら合格…敗退なら…ウワァ~

こんばんは。
無事に一次試験が終わり、とりあえずほっとしているわたぼーです。
手応えはそれなりといったところ。受かるかどうかわかんないラインみたいな感じかな。
これまでの人生の中で最も自信のない試験かもしれない笑
高校、大学受験は受ける前も後も自信があったから、こういう気分は初めてです。
一昨日試験が終わって、昨日、今日とちょっとだらけてしまった…
これからは、
・大学法人の二次試験に向けて面接の対策
・国家一般職の官庁訪問、面接対策
・地方上級の二次試験の論文、面接対策
など、大変な時期になりそう。
まあ、国家一般職と地方上級は一次が受かったかどうかもわからんのやけど。
いずれにせよ、二次対策はしっかりせんとな。
なんか、今まではひたすら勉強ばっかりやったけど、いよいよ就活やなぁという感じ。
第一志望に受からなくても、どこかで採用されたい。来年無職とかは絶対に避けねば…ねばねば




働きたくないでござる

電撃!ピカチュウとかいう少年たちの夢と希望に溢れた漫画

こんばんは。
本命の一次試験、いよいよ明日にせまってきました。
まあ正直周りのひとよりも圧倒的に準備期間が短かったので、結構ダメで元々みたいなところもあるけど・・・
明日受けてみらんとどんなもんかわからんけど、とにかく今持てる力は全て出し切りたい。

とまあ、ちょっと不安になってたんですが、昨夜なぜか突然ビーダマンやらベイブレードの話やらを思い出して…
非常に懐かしい気持ちになりました。
おかげで、試験への不安が吹き飛びました笑
とりあえず今は電撃ピカチュウをどっかで手に入れたくてウズウズしてる。
明日の試験が終わったら、息抜きがてら古本でもあさりに行こうかな!

気楽に、楽しむくらいの気持ちで臨みたいと思います。
では、おやすみなさい。

(全然関係ないけど、さっき「あさり」って入れて変換しようとしたら「あさり☆」って候補出てきた。
全国のあさりさんがみんなそんなテンション高いわけないだろ…)

試験直前だろうとW杯を優先する・・・それが俺の流儀だ・・・

こんばんは。
今日からスクフェスにてエリチイベントが始まりました。
今回も例によって血が冷たくなってたんやけど、冷たくなりすぎてイベ開始直前に寝落ちしちゃったよ!
イベ開始時にちょうどLP満タンになるように調整してたのに・・・4時間も寝てた・・・グギギ・・・

というわけで今日はW杯見て、もやっとした気持ちを抱えながらだらだら勉強して、寝て・・・
気づいたら一日が終わってた・・・
ちなみに22日は本命の試験です。ここまで直前、ってなってくると開き直るしかない。
いちおうそれなりに問題数こなしてきたし、大学法人の一次も通って一つ結果は残せたし、なんとかモチベーションあげていきたいところ。
あと一日しかないけど、1点でも多く取れる努力をしていきたい・・・
と思ったけど今日イタリアとコスタリカか・・・グギギ・・・

時の歌吹けたらなぁ・・・

ゴキゲンな蝶になってきらめく風に乗って 今すぐ花陽に会いに行こう

ウエディング花陽

今日は絵里ちゃん達とウエディングドレスの試着会にきました。
ドレスを着た花陽があまりにも愛らしいので、思わずその場でプロポーズしてしまった僕。
花陽は一瞬驚いた表情を見せ、ぷいっと後ろを向いてしまった。しばらくの間、周囲は静寂に包まれる。
やっちまったな…と思っていたら、花陽がこちらを振り向き、照れくさそうに微笑んで、
「あの……ありがとうございます。花陽、嬉しいです……」
紅潮した頬。目には大粒の涙があふれる。それでも、花陽はとびきりの笑顔を見せてくれた。
思わず花陽を抱きしめ、「大好きだ!」と叫ぶ僕。
恥ずかしがり屋の花陽は、僕の耳元で「私も…大好きだよ」とそっと囁く。
周囲からの冷やかしの声で、自分がものすごく恥ずかしい状況にあることにようやく気づく。
かまうものか。だって今僕は、いや僕たちは、世界でいちばん幸せなのだから…

ということで、これからは家族を養っていかなければなりません。
なんとか試験に合格して、来年からしっかり働かないといけませんね。


その前に西木野総合病院行け?精神科?ナニソレイミワカンナイ

一番くじなるものを引いてきました。

こんばんは。
隣人の騒音とワールドカップとで睡眠不足のわたぼーです・・・
Twitterでは朝から散々文句を言ってしまいましたが、隣が夜中の3時とか4時まで騒いでイライラして眠れなかったんですよね。
あまりにもうるさいから隣のインターホンを押すと親が出たので、「静かにさせてください、何時だと思ってるんですか?」みたいな感じで文句を言ったところ、騒いでたやつらが、「窓あけとるけんやろ」みたいなことを話してるのが聞こえた。
あ、こいつら静かにする気ねえな・・・と思ってたら案の定、注意されたにもかかわらずいつまでも騒ぎ続けたので、あきらめてワールドカップ見始めました。
んで、朝になって親が謝りにきたんやけど、なんかもうとりあえず謝っとけみたいなやっつけ感がすごくて、呆れてものも言えない状態。
ものすごくモヤモヤした気持ちのまま、とりあえずアニメイトへ出かけました。

そう、今日はラブライブ!一番くじ2ndの再販。自分は今回が初参戦やったので、とりあえずラッキーセブンみたいな感じで7枚買いました。
そしたらね、目当てのTシャツ当たったんですよ!店員さんにもおめでとうございますと言われました。
平静を装ってたつもりやけど、たぶんすごく気持ち悪い顔してたと思う。
ラバーストラップは3つともホノカチャンやったけど、その辺にたくさんいた部員の方々と交換&おしゃべりタイム発生。
おかげでかぶりなしの状態にもってくことができたし、何より同趣味の方々とのおしゃべりが楽しかった!

んでそのあとは、今日はツキがあるぞと思ってブロマイドガチャを回しまくりました。
結局3000円くらい使っちゃったけど、目当てのものを全部入手できたからよかったわ。
お陰様で朝の鬱々とした気持ちが消え去りました。ありがとうラブライブ!

まあこう書いてると今日アニメイト行ってしかないように見えるかもやけど、いちおう勉強もしてた。
びっくりされるんですけど・・・実は試験、明日なんです・・・
まあ本命じゃないから受けんでもよかったんやけどね。
昔から試験前日とかはあまり勉強しないようにしてたから、今回もいつもどおりっちゃいつもどおりか。
ラブライブ!のおかげでいつもより充実した気分で試験を受けられそう!ありがとうラブライブ!

さすがに明日は朝早いからさっさと寝たいところ。
とりあえず、頑張ってきます。おやす眠々打破!(丸パクリ)

「化学やってると正六角形描くのうまくなるよなwwww」 「あるある~wwww」

こんばんは!まずはひとこと・・・
ホークスサヨナラ勝ち!しかもいちばん好きな選手である今宮のサヨナラヒットです!
9回裏、3点ビハインド、相手投手は絶対的抑えのエース岩瀬・・・
(いやこれ無理っしょ・・・先頭打者長谷川か・・・ここ最近は今ひとつなんだよな・・・)
→先頭長谷川ヒット
(お、先頭出たか・・・次はマッチか・・・昨日今日と全く合ってなかったもんな・・・あー凡退した・・・)
→続く鶴岡、ヒットでつなぐ
(なんか粘ってるな・・・次はポンちゃんか・・・まあゲッツーはないにしろちょいきついか・・・)
→2アウトになるもランナー1、3塁
(あとひとりか・・・代打江川も2球で追い込まれたし万事休すか・・・風呂入るかな・・・)
→江川、四球を選び2アウト満塁
(とりあえずパン一になったけどなんかクソ粘っとるな・・・次は晃さんか・・・満塁でよー打つイメージあるしもしかしたらうつんじゃ カキーン 「うおぉ マジで打った~~!wwwwうひょ~wwwwこーなると直前のサファテの1失点が痛いなぁ!でも次今宮!今宮決めろ!頼む!(このへんから大声が出始める)」
うわっ今宮打ち上げた・・・?ん?打球が?グングン伸びて 「破った!破った!サヨナラじゃ~~~!!!うおおおおおお」

いやぁ自宅観戦でこんなに声出たの久しぶりですよ!風呂入らずに我慢して観戦してよかった!
ぶっちゃけ負けると思ってたので相対的なテンションの上がり方が尋常じゃなかったわ!
この余韻のまま明日は3枚目のCDを購入してかよちんを迎えに行きたいと思います。


完全におまけやけど大学時代の授業ノートちょっと公開。

ベンゼン
ベンゼン環だらけやね!この章のノートはリアルにこのペースでベンゼン環がガンガン出てきます。
ずっと描いてるとね、なんかこう・・・顔に見えてこない?可愛いよね、ベンゼン環。



そして、ベンゼン環への愛の余りノートの空白に作り出したキャラがこちら右下↓
ベンゼンマン
ベンゼンマンです!可愛い!でも今気づいたけど二重結合で身体ガチガチや!ごめんベンゼンマン!
ていうか下半身も共役系にしてやればよかった!ごめんベンゼンマン!
こんな感じで、みなさんもベンゼン描くのに疲れたらオリジナルキャラクター作って癒されちゃいましょう!

ではでは!さようなら!

私、今日のお客様のコーデ好きです~♪的なことを言ってくる美容師

こんばんは!タイトルにあるようなこと、経験したことあるかな?
僕は一回も言われたことないよ!へへっ!ww
ファッションには全くといっていいほど気を遣わなかったからなー。
反対に兄はお洒落が好きで、ポール・スミスとかギャルソンとかめっちゃ集めてましたね。
いらなくなったポール・スミスのシャツとか結構もらったりしてまあラッキーやったなー。
ちなみに僕はギャルソンやなくてドルソン集めてます。ラブライブ!のお話。

とまぁね、ファッションの知識皆無なんやけど、今のポケモンってすごいよね。
アパレル用語っていえばいいのかな?とにかく聞いたことあるようなないような言葉がたっくさん。

ただ、よくわかんないけどとりあえず主人公の着せ替えがすごく楽しいんですよね…
旅の目的が服買うための金稼ぎになってたな笑

今度出るルビサファリメイクにもキャラクターメイキング機能あったら嬉しいな。
まぁその前にちゃんと勉強しなさいって感じですけどねー!ハハッww

おやすミッキー!

三度目の正直?知らないです。

今日はラブライブ!二期の挿入歌第二弾のフラゲ日でしたね。
というわけで、早速入手してきました!
特典のカード、今回は「理想の結婚式」ということで・・・花陽・・・こい・・・!


うぃんがべー

ことりちゃん!
なんかミニポスター買ったときも3連続ことりちゃんやったりして、どうやら僕はことりちゃんに愛されているようですね笑
しかしツイッターで見かけたかよちんのカード、正直ほしすぎる・・・
CD覚醒させるか・・・!ということでゲーマーズに移動してもう1枚購入・・・
まあ結果は見ての通りです。うむ、今回の絵柄みんなかわいいな・・・

結果的に推しのカードは手に入らんやったけど気にしない。普通に考えて推しが当たる確率の方が低いんだから、無理する必要はないよね。

明日は絶対にアニメイトにもゲーマーズにも行かんぞ・・・
とらのあな?キコエナイワァ!

花陽さんにマインドスキャンされて僕の花陽さんへのあふれんばかりの愛に思わず赤面してしまう花陽さんが見たい

こんばんウェイ!僕です。
いつも日付変わった頃に更新してしまってるので今日昨日の区別がめんどくさい!
というわけで今度からもう今日って言うことにします。

今日はTwitterで受験の話出てたから自分の経験談でも書こうかな。

とりあえず自分は勉強自体は割と気楽にしてたな。
言い方悪いかもやけど正直受かる気しかせんやったし、自分の中では目標設定自体が低かったし。
(前にも書いたけど、志望校の選び方が適当すぎて後悔してるのが現在)
勉強に関しては周りの人よりできるっていう自信をずっと持ち続けてたし、余力がかなりあったから、「もっと勉強したら自分よりも上のやつでも抜けるやろ」みたいな考えやった。
なんでこんな考え方するようになったかと言うと、多分健康な人に対するコンプレックスからだと思う。
自分は昔から持病が良くなったり悪くなったりの繰り返しで、中学の部活とかまともにできる状態じゃなかったりもした。

そこで、代わりにどこか他人よりも優れたところを見つけようと模索した結果が、勉強。
なんていうか、そういう風に考えないと気持ちが沈んでしまいそうやったんよね。
うちの親はそういうところには気を遣ってくれてたようで、自分がどんなに勉強しなくても何も言わないでくれたし、センターの直前にWii買うって言っても賛成してくれた。「アンタには人一倍息抜きが必要やろうから」って。

そんな感じで、親の理解もあって最後まで自分のペースでストレスなくやれたから第一志望に受かることができたんかなーと勝手に思ってます。
何が言いたいかよくわからんくなってきたけど、うまいこと気持ちをコントロールして、最大限自分のやりたいようにするのがいいと思うって話。
僕の場合そのコントロールの方法はあんまほめられたもんやないかもしれんけどね。


なんかこんなこと書いてると暗い人生おくってきた人に見えそうやけど、なんだかんだで今まで結構楽しんできたとは思います。つくづく、周りの人に恵まれてたなーっと。

しみじみとなったところでお別れ。今度はもっと明るいこと書きたいね。

今宮 スーパープレー で検索しましょう!

世界の皆さんおはこんばんちは。
本日6月9日は東條希さんの誕生日ですね。
ついてにうちの父の誕生日でもあります。スピリチュアルやね!

そんでもってね、いよいよ公務員国家一般職の試験が来週にまで迫ってきました。
なんかね、試験が直前に迫れば迫るほど勉強したくなくなるんよね。昔から。

ぼく「勉強しなきゃ・・・」
ほんD「いや勉強せんでええやろ、ていうかね、なんで勉強せなあかんねんと。勉強する時間を使ってね、凛ちゃんイベ走る、そういう考え方も出来ると思うんですよ。だって考えてみて下さいよ、ブラジルの勉強しないでしょ」(二番煎じ)


うむ、なんか気持ちに余裕が出てきたな・・・
昨日は朝から二日酔いでひたすら寝てたから今日はもう寝られんやろうし、徹夜して無理やり生活リズム戻すかね。
やることといえばスクフェスか黒ウィズか勉強なんやけどな・・・ほんDも勉強せんでええねん言っとるしな・・・

ぼく「今から何をしよう・・・教えて池上さん!」



池上


(池上さんの良いコラ素材が見つからなかったお話)
プロフィール

おわたぼー

Author:おわたぼー
紆余曲折ありまして院試浪人中でござる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
