

人間万事サイリウム馬

もはや日記と呼べる代物ではなくなったわたぼー日記、2か月ぶりの更新です
(だいぶ前からそうやろという厳しい意見もありますね)

もう1か月以上も前になるけど、昨年末東京に遊びに行ってきた
わんこら関係の方と東京観光やコミケ巡回したり、勉強会に参加したりととても楽しかった。
皆さんのおかげで東京を堪能することができました。本当に感謝しています。

何というか、行ってみるだけで、何か行動してみるだけでガラっと気持ちが前に向くことってあるんやなーと感じた。
バイトも勉強も(ゲームも)頑張ろうと思えるようになったし、モチベーションが大幅に上がった感じ。
自分は、動機がやや不純であっても、最終的にたどり着くゴールが元々描いていたものと一致するならばそれでいいやって感じなので、
もはや東京に行くためだけにがんばるってのもありな気がしてきた。
そっちの方が単純な思考で、余計なこと考えずに頑張れると思う。

あとは、勉強するときはそれだけに集中して、趣味に興じるときはそれだけに集中することを心がけていきたい
勉強して知識を積み重ねる楽しさも、無心でゲームしたりアニメ見たりする楽しさも全力で感じたい
そうやって心の充実を保ちながらやっていこうと思っています。


心の充実といえば、こないだラブライブ!のμ'sの5thライブがありましたね(話繋げるの下手か)
ライブビューイングではあったけど、個人的には非常に満足のいく体験やった
まあ欲は出てくるもんで、今度の6thライブには是非現地参戦したいと強く思った。

ただ残念なことに、現地では色々問題が起こったみたいで…
なんとも後味の悪いライブになってしまいました。
一口にファンといっても様々な人がいるとはいえ、やってはいけないことってあるよね
今回の件以外でも、自分の考えを強引に他人に押し付けるようなことや、場を弁えない過剰なアピールなどは控えんといかんと思うんです

まあこんな文句をここで言ってもしゃあなしなんやろうけど、もやもやしっぱなしも嫌なんで吐き出させてもらいました。
こういった意見もまた独り善がりだと言われればそこまでなんやけどね(ここで円環の理に入る)


Fin.
プロフィール

おわたぼー

Author:おわたぼー
紆余曲折ありまして院試浪人中でござる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
