

「あすみかな」の「かな」は詠嘆を表しているっていうのはあまりにも有名な話

こんばんは~やみん♪


今日は7月19日、院試の受験票が到着した。
本番まであと1か月少々しかないんやな…と思うと急に緊張してきた。

前受けた院試はよっぽど勉強さぼらなければ受かる程度やったし、むしろ院試前の期間は学校が休みで幸せを感じるレベルやったけど今回は本当に頑張らないといけない。
それなのに心のどこかで「冬もあるし…」みたいなこと考えてしまってるのが本当にダメなところ。

ただまあ最近は一周まわって勉強が楽しくなってきたしなんとか頑張れてるかな。
単純に科目に対する理解が深まったからやろうけど。

今はとにかく、目を、手を動かして頭をガンガン使っていきたい。
なんというか受かるのがそりゃ最終的な目標なんやけど、そうじゃなくて純粋に学問を楽しみたい。
そう言ってられるのも今の内やろうけど、なんとなくその感じで今はモチベーション保っていける気がする。

何言ってるのかよくわからんくなってきた。


とりあえずこれだけははっきり言えるけど、アニメのタイトルの終わりに「!」が付いているからと言って安心してはいかんゾ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おわたぼー

Author:おわたぼー
紆余曲折ありまして院試浪人中でござる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
